2013年9月30日月曜日

地元へ帰ろう!

ついに「あまちゃん」が終了しましたね。朝の楽しみが終わってしまいました。そして、オクサマは早起き出来るのか……。
そんな、週明けです。

今回のブログのタイトルは、「あまちゃん」の中でGMTとアキちゃんが歌う「地元へ帰ろう」をご存知の方は直ぐに判りますね。
明日からハルコは、3日ほど岩手県へ出張します。
現在企画運営に関与している、新宿伊勢丹キッチンステージの年末12月の企画で、3週間岩手県とコラボするための視察なのです。


「オステリア・ルッカ」の桝谷周一郎さんと、「賛否両論」の笠原将弘さんの二人の名前を取った、「マスカサ」メニューを展開するのです。
この二人を中心に、東京から伊勢丹のバイヤーさんなども含め6人が岩手に行きます。
一ノ関駅で県庁の方々と待ち合わせて、陸前高田、大船渡、釜石、大槌、山田、宮古、岩泉、盛岡、花巻、遠野……と、ちょっとハードですが3日で廻ってきます。
八木澤醤油店、陸前高田米崎りんご園、大船渡牡蠣、中洞牧場、福田パン、ほろほろ鳥石黒農場……と盛りだくさんなのです。

という訳で、今週のブログはお休みします。
facebookでは引き続き「地元へ帰ろう」を発信いたします。
ハルコのfacebook

0 件のコメント:

コメントを投稿