2011年11月15日火曜日

居留守通信…3


「三分考えてわからないことは 三年たってもわかりません」
そうハルコは思います。
でも、真剣に3分ものを考えるというのは結構難しいのですよ。

●ウィンナーシュニッツェルとバレエ
ウィーンに着いて、オペラ座へバレエ鑑賞。でもハルコは全幕寝てしまい、オクサマに叱られました(トホホ)。
その後、ウィンナーシュニッツェルをいただきました。
いや、それにしても、ウィーンは寒うございます。
オクサマ。ホカロンをください。

●ベルリン博物館島
今日は、午前中からベルリンの世界遺産・博物館島を歩き回りました。
ヘレニズムや古代ローマ、ギリシアの彫像のある ベルガモン博物館、イタリアルネッサンス期の特別展があるボーデ博物館を4時間見て回りましたが、まだ3博物館は見ていません。何とかベルリン滞在中に観れるかしらん。
昼食はハッケシェ ヘーフエ 旧東ベルリン地区にあるアンペルマンカフェで。その後にアンペエルマンショップで、キャラクターグッズを購入。
アンペルマンは面白い。帰ったら詳細はブログでご報告します。合計7時間歩きました。
これからイタリアンを食べに行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿