2013年11月8日金曜日

最近ボケが……!?


これは、昨日今日ではなく随分前からなのですが、物忘れというよりもちゃんと確認すればいいことなのです。
何の事かと言うと、スケジュールをちゃんと認識していないんですね。
打ち合わせや締め切りをきちんとスケジュールノートに記載せず、うろ覚えで行動しているハルコです。

昨日も、知人のイラストレーターの展覧会のレセプションがあると“思い込み”、出かけて行っても誰もいない……と思ったら今日だった!
ちゃんと案内状を観ていないんですね。
それに、今日は昨日のブログの「刃物の日」ですが、昨日と間違えて書いて、ブログ担当のM嬢に「これは、明日では?」と言われて気づいたのです!
最近、日にちも曜日も混乱気味です。
これは土日関係なく仕事をしていて、曜日感覚が失せてきたせいでしょうか?

今日も早朝にゴミが沢山あったので、5時頃にマンションのゴミ集積場へ出しに行ったのです。
マンションは玄関と裏のゴミ集積場のオートロックで、鍵が無いと出入り出来ません(ゴミ置き場は暗証番号があるが忘れていました)。
ゴミを持ちながら、鍵の替わりに間違って携帯を持って出たのですが、オートロックで入れなくなり、携帯でオクサマへ電話しても、まだ日の出前で起きてくれずに、玄関で30分待っていました。
ゴミ集積所から新聞配達の人が来たので、手を振り「開けて!」とお願いして、ようやく中に入れました。

部屋に戻り、オクサマに事の顛末を話すと一言。
「ボケたんじゃない?」

0 件のコメント:

コメントを投稿