2013年11月6日水曜日

朝からビール!


今日は伊勢丹キッチンステージのセミナーがありました。
いつも運営している立場として開店前に伊勢丹へ行き、当日のセミナーへ登場のシェフをお迎えして、約2時間程立会をしています。
この立会と言うのは、文字通りず~っと立っているのです。それも、お客様が食事をしながら話を聞いているのを、ただず~~っと立っているのです。
お腹は空くし、足も痛くなります。まぁ、たまにちょっと抜けて、外に出て立ち食いそばなど食べに行く時もありますね。
でも、その時間は僅か5分なのです。

そんなセミナーですが、本日キャンセルが出たため、ハルコは初めてセミナーを客席から拝聴する立場になりました。
えっ、役得だろうって? そんな事はありません。すべて自腹で客になるのです。
このセミナーは、入店が10時半で開始が10時45分なのですが、事前に生ビールオーダしておきました。
昼からビールを飲む人間のクズが「ビールクズ」ですが、10時台だとまだ朝なので「スーパービールクズ」と言うそうです。

今日はビールからスパークリングワイン、白、赤と60分1本勝負で(そんな勝負するなって)4杯も飲んでしまいました。
いや、昼酒は効くと言いますが、朝から飲んでいたハルコは半日役に立ちません。
もう夕方で、やっと酔いが醒めてこのブログを書いている所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿