2013年11月13日水曜日

あぁ、揚物の誘惑断ち難し!


昨夜は、マルディグラの和知シェフのハムをこともあろうに甚六へ持ち込み、ハムカツしてもらい、“非常に美味しく”いただきました。
ハムカツとは言っても、揚げ物ゆえにカロリーは高いですね。

そして今日の昼食は「とんかつ まい泉」でロースカツを食べたのです。
普段、FBでハルコが投稿している料理は、やはりというか揚物が多いようで、最近お気に入りの巣鴨の「ときわ食堂」でも、揚物の盛り合わせにビールという“最強(最低)”のオーダーをしてしまうハルコなのです。

大体ロースカツが500kcalで、これにごはんの定食にすると700~750kcalはいくでしょうね。これじゃ痩せられるわけがありません。

「揚げ物の誘惑にどうしたら勝てるのか」がハルコの目下の課題です。
明日は朝から日赤で定期検診ですが、明日の昼までは絶食しなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿