2015年1月14日水曜日

弁当列車が走る!

今朝は伊勢丹新宿本店キッチンステージのセミナーの日だったのですが、いつものように早めに新宿三丁目で地下鉄を降りると、地下鉄から伊勢丹への入口のシャッターが下りているではありませんか!
地上に出ると長蛇の列で、「あぁ、今日からクリアランスセールが始まるんだ」と思い出す次第でした。

平日なのに凄い人出で、開店時間も15分繰り上げられ、セミナー中も何だか普段の空気とは随分違い、少し落ち着かない感じがしました。
丁度今日から1ヶ月後の2月14日はヴァンデーがあり、チョコレートばかりではなく色々なギフト商品が店内に溢れてきますね。
その2月14日釜石の三鉄で、新しいお弁当列車が走ります。

「あまちゃん」で有名になった三鉄は北の方ですが、南の方の三鉄のために「賛否両論」の笠原料理長がオリジナル弁当を考案しました。ハルコは昨年サンプルのお弁当をいただきましたが、三陸の海の幸たっぷりで美味しかったですよ。
震災以来、南三陸と北三陸鉄道が不通になっている釜石・宮古間で一日も早く復活出来るように、「三賛六弁当」をご支援ください。



三鉄の新しい公式駅弁「三賛六(さんさんろく)弁当」誕生!
2/14(土)お披露目列車を運行しますので、申し込みの上、ぜひご参加ください。
今回監修を行った人気和食料理人、笠原将弘シェフも乗車します!
第1便:三陸鉄道釜石駅 午前11時   受付開始
第2便:三陸鉄道盛駅  午後0時15分 受付開始
【問】三陸鉄道釜石駅 電話:0193-22-1616

0 件のコメント:

コメントを投稿