2012年5月28日月曜日

ハルコ、ボルドーワインをたくさん飲む。

5月25日(金曜日)雨模様。本日はオクサマから、なにやらボルドーワインを飲む会があるのでお供を命じられました。


 雨の中、傘を差しながら飯田橋のホテルエドモンドのロビーでオクサマと待ち合わせ。
受付でオクサマは、コマンドリー・ド・ボルドー東京の副会長にして日仏文化協会顧問の七里淳哲さまとご挨拶。
どうも良いテーブルのようで、半分はフランス人と聞いて、ハルコ、思わず回れ右をして逃走しようとしましたが、オクサマに首根っこを掴まれてテーブルへ。

ハルコ、何がダメかって、異言語ほどダメなものはございません。
これが早く判っていれば、「Yoshinoさま」と交代していたものを、残念ながら後の祭でございます。
オクサマとハルコのテーブルは、先の七里副会長と、東京でフランスワインを販売しているフランス人の社長さまに、在日フランス大使館広報部参事官シュール・イルマンさまに、サンテミリオンの醸造家さまと、ハルコ気絶寸前!
こんな偉い方々の席でお手伝いのハルコの運命やいかに。

元はと言えば、オクサマにエドモンドの中村勝宏名誉総料理長の陣頭指揮で、大変美味しい料理が出ると言われ、お供に行くことにしたのでした。
もちろん、その後沢山美味しい料理が出てまいりました。
もう、ワインをがぶ飲みするするしかないハルコがいかに相成ったかは、ご想像の通りでございます。
※反省 料理にダマされてしまいました。同席のメンバーを確認しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿