2014年8月8日金曜日

出張疲れ?


久しぶりのブログです。
8月3日の日曜から5日間、岩手への出張旅行でした。
新幹線で盛岡に集合し、岩手県庁の車5台で陸路椎茸栽培農園から宮古、田老漁港で若布の取材と視察撮影と、メンバーは分かれてそれぞれの目的地に向かったのです。


ハルコのチームは、そのまま宮古で視察をして宮古に泊まりました。
翌日は宮古の水産加工業者を2カ所訪問して、沿岸を南下し、大槌の安渡で同じく水産加業者視察後に、釜石・遠野経由で花巻の製粉加工会社を見学。
そして花巻の奥にあるほろほろ鳥の石黒農園で、前沢から移動してきたロレオールの伊藤シェフの料理を試食しながらキッチンステージの相談を深夜までしました。
その晩は花巻泊まりで、八幡平の鱒養殖場と山葡萄農園の見学。
ここでハルコは、他のメンバーと分かれて盛岡広域振興局と盛岡へ向かい、南部鶏、養蜂場、醤油メーカーと廻って盛岡に戻り、夜は旧知のレストランで一人晩ご飯中に寝てしまう次第。

翌朝は、盛岡を北上し短角牛店訪問後、葛巻高原のやまぶどうワイン、乳製品の牧場へ往復8時間。
その晩は記事に書きたいと思っていた鮨屋さんへ行き、やはり途中で眠くなりホテルへ戻り就寝しましたが、結局4時前に目が醒めてFBの投稿をしているうちに迎えの車が来て、紫波方面の日本酒蔵元、ワイナリー、初日の椎茸農園から果物農園と、駆け足で廻り、盛岡駅から5日ぶりに帰還。
合計5日間で21カ所を廻り、視察取材や商談といった仕事をしていたハルコでした。

今回の1週間前も沿岸地域に出張で、来週は新潟、月末はまた沿岸地域の食コンテストの審査と出張が続きます。
9月になっても岩手出張は毎月続き、尼崎の病院のレシピ撮影で1週間ほど現地出張もあり、当分出張疲れの抜けないハルコです。

0 件のコメント:

コメントを投稿