2014年3月20日木曜日

ハルコ、酒断ち!か!?

今朝は2ヶ月ぶりに日赤で定期検診を受けました。
相も変わらずの、ハイレベルな数値です。

長年の担当の主治医の先生との会話は、
「数値が下がりませんね」
「すみません。やはり、食生活のせいですね」
とは言っていますが、塩分に脂っこい食事……。
その根っこはというと、お酒でしょうね。
味の濃いものに、酒を飲む。さらに濃い味のものを食べる……。
この悪循環が問題ですね。


昨夜は検査前だったので、ビールすら飲まなかったのですが、いや、食事はあっと言う間に終わるし、つまらないですね。
昔に比べると絶対的な酒量は減り、弱くなったのも確かです。
そろそろ、酒を飲む習慣を考え直すかなぁ。
ちなみに、昨日は1939年(昭和14年)に戦時生活婦人団体協議会が、「酒なし日」を実施した日だったのです。

と、言いつつ日曜から岩手方面へ出張です。
飲まないわけはないですね。ほどほどにしようと思います。
出張のため、来週水曜までしばしブログはお休みです。

近況は随時FBで発信しております。
ハルコのfacebook

0 件のコメント:

コメントを投稿