2015年5月21日木曜日

代々木上原→幡ヶ谷


今朝方は雷鳴と稲妻で眼が醒めました。
まだ、薄暗いはずなのに厚いカーテン越しに稲妻が激しく光ったのでびっくりしました。

しかし、眠いのので稲妻と雷鳴の間隔を数えながら
どこに落ちていたのかと、考えているうちに二度寝してしまいました。
(※音は1秒間に340mなので、数を数えて掛ければ距離がでます)

そんな一日の始まりですが、昨日で定期が切れていたのですが、
今日から通勤路線を変更することにしました。



今まで自宅のある西巣鴨から都営三田線で日比谷で千代田線に乗り換えて
代々木上原でしたが、今度は都営三田線で神保町で、
都営新宿線(途中で京王線)で幡ヶ谷駅に変更することにしました。

確かに代々木上原駅から徒歩3分と近いのですが、
なにせ、急な坂がね。
幡ヶ谷駅からだと、徒歩7分くらいですが、平坦な道のりなのです。
さらに、幡ヶ谷から新宿3丁目まで6分ほどで、伊勢丹へも
貝印(岩本町)にも1本で行けるので便利なのです。

事務所移転してまもなく3ヶ月になりやっと廻りの環境にも慣れてきました。

代々木上原でも幡ヶ谷からでも近いです。
みなさん、お待ちしてます。
(※写真は事務所のあるマンションの外観です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿