2015年3月20日金曜日

名古屋右往左往

先週、今週名古屋で約1週間撮影してました。
先週は季節外れの雪で、名古屋も雪で覆われ大変寒い思いをしました。



今週は一転初夏のように暑くなり、東京から冬のコートで出かけたのですが、コートは邪魔になるし、困ったもんでした。
名古屋駅から犬山線に乗り換えて、江南市まで撮影に毎日通っていたのです。
名古屋からこの方面には、岐阜行きもあり、慣れていないと危うく違う路線に乗りそうになり朝から右往左往してました。
江南市在住の人気研究家の富田ただすけさんとレシピ本を作ることになり、撮影で日参していたのです。
昨年は大阪梅田から阪急電鉄で塚口までこれも、1週間くらい通いましたが、やはり、地方での撮影は大変ですね。毎日、ホテルと撮影場所の往復で、朝から夕方まで撮影して一旦ホテルに戻り、晩ご飯を食べに行くのですが、これが、ささかやかな楽しみなのです。
しかし、日中は撮影したものを朝から試食しており、夕方になってもさほどお腹が空いている訳ではありません。
今回も夜は軽く食べれられる所を探してましたが、ハルコだけは飲み足りず、ホテルのそばのコンビニでウィスキーを買い込んで、ぽっち飲みしておりました。
写真はそんな晩ご飯の1軒「世界の山ちゃん」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿