2015年2月20日金曜日

引っ越し

今月はほとんどブログを書いていません。
ただ今、事務所移転のために大わらわなのです。


フリーのデザイナーとして独立した38年前に、住居権仕事場を南青山に構えました。
その間引っ越しは2度だけしましたが、同じ南青山5丁目で徒歩3分程の距離です。
38年前に南青山に来た頃は表参道駅は地下鉄銀座線のみでしたが、やがて千代田線、半蔵門線と便利な地域になりました。

引っ越しで何が一番大変かというと、膨大な本の整理です。
書架で20台ほどの雑誌や書籍があり、古書店で買い取りをしてもらえる所を捜すのですが、ほとんどはブックオフ向きではないので、それぞれのジャンル向けの業者さんににお願いしました。
家庭画報のバックナンバーも1975年から450冊、重量約200キロ!
ハルコの本業は本作りですが、本当にイヤになりますね。

というわけでハルコブログは移転先に落ち着くまで、お休みいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

近況はFBで随時発信しております。
ハルコのfacebook

0 件のコメント:

コメントを投稿