2014年9月5日金曜日

カレー健康法!?

最近デング熱が流行っていて話題になっていますね。
震源地の代々木公園も、事務所からは徒歩で行ける範囲なので、人ごとではありません。蚊が媒介するというところは、マラリアや日本脳炎と近いようです。

先日、某所で5人で食事会をしたのですが、外と中の区別が余りない場所で、その中の一人の女性が(ハルコ以外は皆女性)、足下でやたら蚊に刺されていたのです。
後で聞いたら7カ所も刺されたそうです。
今朝テレビで情報番組を観ていたら、蚊にさされやすい血液型はO型だそうで、彼女がO型かどうかは聞きそびれました。ちなみにハルコはA型でございます。


話は変わって、今年の年始めは、ほぼ2日に1回はカレーを食べていました。
ほとんど風邪予防のおまじないのようなものですが、おかげでカレーが効いたのか、風邪は引きませんでした。
昨日は朝から打ち合わせが続き、前夜から考えると24時間でヨーグルトを少し食べただけでした。やっと仕事が終わり、晩ご飯を食べに行ったのは夜も10時過ぎで、さほど選択肢がなくカレー屋さんへ行きました。
タンドリーチキンと、キーマ、マトンカレーにナンの組み合わせで、そんなに辛くはないのですが、お腹がホカホカしてきました。
やはりカレーは新陳代謝をよくして身体に良いなあ、と思っていたのですが、今朝起きたら何だか胃が重いのです。
まぁ、就寝前に食べるなということですね。

来週は連日撮影が続くので、ブログは休み休みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿